千里の道

下手でもストイックに

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

マイルールを破ってボロ負け

9/20(受渡日9/25) -18万前後

ああヤバイヤバイ。黒田精工ってホンダのハイブリッド車や燃料電池車にモーターコア供給しとるはずで、ホンダのEV戦略には欠かせやん会社と思ったのに何この値動きは。だいぶ昔、もう引退した土佐ノ海に顔が似た野村の営業マンにカモられた2部のIPOが公募割れしてから、2部はもう絶対やらんマイルールがあったのに、それ破ったのがあかんだかな。まあ最近EV関連しか見てなかったから、これからどうするか今日鈴鹿のMISIAが出るカラオケバトル見て考えます。とりあえず任天堂祭りの一巡待ちかな。そのせいで相対的に中小型への資金流入が細っている感じです。まあテーマ性と割安性を兼ね備えたような株はちゃんと上がってますけど、一発狙いばかりでそういう株はフォローできてないから恩恵はありません。とにかく株は利幅を伸ばすのはメチャクチャ難しいのに、負けるのは超簡単なことをあらためて思い知らされた一日でした。

取引銘柄
7726黒田精工などEV関連

出遅れ中心でEV関連埋没

9/19(受渡日9/22) -17,345

先週分の週間収支の記事は感じ悪いので削除しました。

迷惑に思われているといけないので、リンクを相互リンク、逆アクセス、コメント履歴等で当ブログと何らかの接点のあるブログのみにしました。

主力など出遅れ中心の動きになったため、EV関連はトレードが難しかったです。任天堂にもお客さんをとられました。銘柄は再放送になるので省略します。

20170919soneki.png

EV関連出遅れ狙い

9/15(受渡日9/21) +23,716

ミサイルは始まる前に撃ってくれてそれはよかったんですが、さすがに三連休を控えて強気で攻められませんでした。今日は全体に明るい感じだったものの、このところEV関連以外の自分の見ているグロース系の株で、ファンダが良好でも高値から大幅に値下がりしているものが目につきます。今日発売の四季報の見通しを見ても何でやとあらためて思うような株があります。一方で、下落相場でもPER等の指標面で下値が支えられるバリュー系の株はそれほど値下がりしていません。このことが何を意味しているのか、この先、相場が深い谷に突っ込んでいくことを示唆しているのか、全く逆で、絶好の買い場が近づいているのか、それは凡人にはわかりません。とりあえず、必要性は感じつつもノーヘッジなこともあり、モチは少なめにしています。(一応、ほんのちょっとだけ評価益)。トレードは他やっても最近なかなか報われないのでEV関連を触っただけです。ゴチャゴチャ書いていたら疲れてきたので終わります。

取引銘柄
7726黒田精工 などEV関連

20170915soneki.png

EV関連売られる

9/14(受渡日9/20) +24,685

EV関連が売られまくりましたが、最近では取引量多く、とったりとられたりで忙しい一日でした。モチは現物なし、信用は建金額はヒミツで金利・手数料考慮せず評価損18千円。自分なりに今日は健闘したと思いますが、明日はやばそうです。

取引銘柄
〇〇〇〇
EV関連
4582糞バイオ
7834アホマン(今年通算損失額ワースト銘柄)
7834maruman201706270914.png

20170914soneki.png

EV関連出遅れに燃料電池関連も

9/13(受渡日9/19) +328,397

下手が勝っているとムカつくものなので金額目立たないように小さく。安永さんや田中君に続いて大泉まで、自分がつばをつけた銘柄が直近で軒並み複数回ストップ高になっていて、その割には獲れてないのも事実です。7月下旬あたりからニュース等で電気自動車の露出が増えてきたのを感じて、EV関連にシフトした相場観と言うかストラテジー(戦略)だけはよかったんじゃないかと思います。とりあえず口座資産は3日続けて年初来高値更新です。波が激しいので、すぐに減らすとは思います。

さすがに先駆したものは一服商状ながら、出遅れが物色されてEV関連相場が継続。今日は日清紡の話で燃料電池関連にも飛び火しました。EVシフトは世界的な流れで、日本以外の市場でも関連株が買われているようなので、強気は継続したい反面、関連というだけで収益貢献しそうもないようなヤツまで来ているので、警戒は必要な気がします。

20170913soneki.png

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +648,742
合計    +3,043,780
9/19(受渡日9/22)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR