千里の道

下手でもストイックに

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

EV関連出遅れに燃料電池関連も

9/13(受渡日9/19) +328,397

下手が勝っているとムカつくものなので金額目立たないように小さく。安永さんや田中君に続いて大泉まで、自分がつばをつけた銘柄が直近で軒並み複数回ストップ高になっていて、その割には獲れてないのも事実です。7月下旬あたりからニュース等で電気自動車の露出が増えてきたのを感じて、EV関連にシフトした相場観と言うかストラテジー(戦略)だけはよかったんじゃないかと思います。とりあえず口座資産は3日続けて年初来高値更新です。波が激しいので、すぐに減らすとは思います。

さすがに先駆したものは一服商状ながら、出遅れが物色されてEV関連相場が継続。今日は日清紡の話で燃料電池関連にも飛び火しました。EVシフトは世界的な流れで、日本以外の市場でも関連株が買われているようなので、強気は継続したい反面、関連というだけで収益貢献しそうもないようなヤツまで来ているので、警戒は必要な気がします。

20170913soneki.png

COMMENT▼

おめでとうございます!

千里さん、連日の爆益おめでとうございます!
ムカつくなんて、とんでもないです!
辛い時期を乗り越えてこられたのを知っているので、
私も嬉しいです!

だって千里さんが頑張っていらっしゃると、
勇気づけられますもの。
実は私、9月もなかばになろうというのに、
まだ年収支がブラ転できていません…。
年初からアルゴ(AI?)に翻弄されて、
激しく調子を崩してしまいました…。

でも、私もここを乗り越えられたら、
きっと報われると信じて、毎日、努力します!
千里さんも頑張ってくださいね!
心から応援しています!

Re: おめでとうございます!

>メロンパンさん
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
去年の秋頃からNY株が怖くて、極論すれば何を持っていても
助からない日が来るのではないかとずっと思っていて、実際は
今のところ何も起きないものの、その相場観のおかげで以前の
ポジポジ病を改善できているのが大きいです。NY株は長期に
わたる上昇相場が続いていて、一旦下降トレンド入りとなれば、
負のエネルギーが相当たまっていて、通常の調整局面だけでは
すまないような気がしています。
そんなわけで、以前は恒常的に持ち越しの漬物にあえいでいて
自動運転相場の時にも関心のあるテーマにもかかわらず、参加
することができなかったのですが、運よく今回の電気自動車の
相場では今のところ恩恵を受けることができています。
以前と比べ、早売りが圧倒的に多くなって利益を伸ばせなくも
なってしまってもいるので、取り逃がしも多いですが。
2014年からの通算ではまだまだ激しく負け越しているので
これから先、少しでも挽回していけるようにと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

h o m e |

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +648,742
合計    +3,043,780
9/19(受渡日9/22)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR