千里の道

日本株個別銘柄オンリー 中小型株メイン 収支画像ありの株ブログ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Author:千里
眠れぬ夜がやってきた?

株式相場格言

株ブログ(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経

序盤の出遅れ響く

1/20(受渡日1/25) -30.844

2016122820170120sonneki.png

重要イベントを控えて弱い動きを想定していて序盤に出遅れたのが痛く、焦って参戦したら前場中盤からの円高に振れた局面での下落をまともに食らってしまいました。結局、その損を最後までリカバーできず手痛い黒星。様子見と決めたならキッチリ休むべきでした。

ブレグジット、米大統領選挙と去年から大きなイベントのたびに世界で日本株だけが大幅安するパターンが続いています。今回もそうなるかはともかく、一応警戒しておきたいです。

ありがとう感謝(*´_ゝ`)

人気ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様です(。・ω・。)
最近 上下への成り行き注文が ひどくないですか?( ノД`)
いっきに値がワープするんですけど。。
今日のメタップスや 昨日のマイネットがそれです。。
安定して勝てるようになりたいです(´;ω;`)

Re: No Subject

メタップスは監視から外していてわかりません。マイネットも実際に取引してないのでわかりませんが、今週に関しては就任式を控えて市場にまともな資金はほとんど入ってなさそうで、特に週後半は大口のイナゴは東芝に行っていて、そういう時は新興は余計に過疎って板が薄いので、どうしても上にも下にも値段が飛びやすいと思います。

No Subject

値が飛びやすいどころか。。 ブログにチャートや板の食われ方を乗せてますが、1度に2億とかの買い注文が出るんですよ( ノД`)
板のスカスカな アスカネットやユークスと違って、メタップス、マイネットは板がかなり厚いです(´;ω;`)
確かに 新興市場は過疎ってますね。 なので銘柄選びも大変です。。

Re: No Subject

現状はアルゴやHFTが実質野放しなので安定的に勝つのはなかなか難しいです。そう簡単にデイトレで資産を増やせるような相場ではありません。ブログにも書いたように、中間期に12円配当を減らした松井がよりによって昨秋からは投信の取り扱いを始めました。イナゴトレーダーと呼ばれる人種が儲かっているならそんなことにはなりません。今は腹三分目くらいの気持ちでやるのがいい感じです。前のめりになるとだいたいやられます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

検索フォーム

注目銘柄ランキング

トレード収支

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
合計    +1,978,168
4/25(受渡日4/28)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR