千里の道

下手でもストイックに

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Author:千里
とりえなしの役立たず

銘柄選択は順張り目線
デイ・スイング併用です。

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

口座資産残高推移

2015.12.25    79万
2016.9.15    173万
50万入金
2016.12.30  203万
50万出金
2017.2.15    470万
200万出金
2017.9.15    326万(実質YH)

想定以下

年度末と言うのに相場全般の戻りが想定以下と感じるのは自分だけ?

3/24 +112,589

20160324.png

3692FF、6184鎌倉など

テーマ物色は企業業績不安の裏返し

今月に入ってのサイバネットの粘り腰には脱帽

ファンド救済(?)レポートのイーレックスは公募の打ち返しも

まさかの月間ミリオンも見えてきたけど意識せず明日からも自然体でやります。

COMMENT▼

すごいですね

今年に入ってから資産を2倍以上にしたんですよね。
すごい!

銘柄をどうやって選んでますか?

Re: すごいですね

この2年ズタボロなので春の珍事です。口座資産は実質新年相場入り
した去年12月26日時点から2.8倍になっています。ブログランキング
の参加を取り止めたのもメンタル面でプラスに働いている気がします。
去年は指数と指数連動株、それに自分から見ればマネーゲームの博打
株しか上がりませんでした。わかっていてもそれに対応できず、歯が
たちませんでした。
今年はテーマ株の循環物色なので自分のような株好きが儲かりやすい
相場だと思います。あくまで今のところ。銘柄は基本的にテーマに
沿ったもの(鎌倉は例外)で負けても自分が納得できる銘柄を全て自分
自身で選んでいます。他人の意見を参考にして取引してやられたら腹が
立つので。それは自分の場合、昔からずっとそうです。フットワークに
自信がないし、テクニカルは苦手なのでブログランキングをやめてから
はマネゲ銘柄には極力手を出さないようにしています。なので、他の
多くのブロガーの方とは取引銘柄が違うことが多いと思います。

すばらしい!

はじめまして。メロンパンと申します。
毎日爆益ですばらしいですね。
ブログをさかのぼってみると、
苦労された時期もあったみたいですが、
3月に入って、千里さんの中で
相場との向き合い方とか手法で、
以前と何か変わったことはありますか?

Re: すばらしい!

ブログランキングをやめて自分のものさしで選んだ銘柄をマイペースで取引するようになったのが大きいと思います。以前はランキングを意識してマネゲ銘柄に手を出してやられることが多かったので。マネゲ銘柄で勝てる力量があれば問題ないですが、自分の場合フットワークも伴わないしテクニカルも読めないのに、ランキングを意識するあまり毎日あれやこれやと手を出してやられていた気がします。

レスありがとうございます。

丁寧に説明してくださってありがとうございます。
まわりの目を気にせず、
自分のトレードができるようになった、と
いうことですね。
それだけの実力はきっと以前から
お持ちになっていたんですね。
ぜひこのまま勝ち続けてください!
応援しています!

Re: レスありがとうございます。

何回も書いているようにこの2年ズタボロです。
今はたまたまいい流れが来ているだけです。
いつまで続くかはまた別問題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

h o m e |

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +396,014
10月      -377,065
11月      -185,912
合計    +2,228,075
11/22(受渡日11/28)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR