千里の道

下手でもストイックに

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Author:千里
とりえなしの役立たず

銘柄選択は順張り目線
デイ・スイング併用です。

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

口座資産残高推移

2015.12.25    79万
2016.9.15    173万
50万入金
2016.12.30  203万
50万出金
2017.2.15    470万
200万出金
2017.9.15    326万(実質YH)

大谷君で逃げ切り

3/31(受渡日4/5) +27,538

201703290331sonneki.png

昨日も一昨日もちまちま収支が嫌で、リードする展開から先発投手に代打を出して追加点を狙いにいったら、それが裏目に出て逆転負けを食らうパターンが続いていたため、とにかく今日は欲張らないように自分に言い聞かせました。ただでさえ金曜午後は勝率が悪いので、午後は今週水曜のカラオケバトルのYELLを何度も何度も聞いて心を静めました。優勝した子(熊田このはちゃん)は選曲もいいし、得点狙いではない素直な歌い方という点では、堀優衣ちゃんや竹野留里ちゃんより上です(その二人も好き)。話を株に戻して、NY株やヨーロッパの不安はともかく、アベグジットに北朝鮮とこれだけ(市場の)外部要因が不透明では致し方ないとして、このところの海外勢の強烈な売り越し基調に変化がないと、自分のような低いアンテナの人間はなかなか大変です。来週月曜の先発は菅野。ちまちまは嫌いでも、相手がメジャーの投手で球が動いて大量得点は無理なので、今日のように先取点を取って欲張らずに逃げ切りたいと思います。

逆転負け

3/30(受渡日4/4) -26,046

201703290330sonneki.png

取引銘柄(空売りあり)
3964オークネット、4288アズジェント、6191エボラブルアジアなど

一時6万以上のプラスから後場にアズジェントやエボラなどを触って逆転負け。新興を丁寧にトレードすれば負けるのが難しかった昨日に続き連敗。難易度の高い大学を記念受験するだけでも受験料はかかるので、明日は休むか先発大谷君で最少得点で逃げ切りを狙います。

リターン・リバーサル

3/29(受渡日4/3) -3,583

20170329sonneki.png

取引銘柄(空売りあり)
3479TKP、3561力の源HD、3964オークネット、3981ビーグリー、6191エボラブルA、6546フルテックなど

開始早々TKPで11350→11010のポカ。そのあと一時プラス浮上の時間帯があったものの、銘柄選択の間違い(オークネット)や高値掴みがたたって水面下の着地になりました。芸風に似合わず、買いから売りから多くの銘柄に手を出しすぎた結果、頭が悪いので個々の銘柄に対する注意力が散漫になってしまいました。これはいつも自分の負けパターンです。今日はリターン・リバーサルになっていたので、この動きが続くのか見極めたいところです。

3479TKP
201703293479.png

3479 3981 6191

3/28(受渡日3/31) +7,735

201702240328sonneki.png

取引銘柄(空売りあり)
3479TKP、3981ビーグリー、6191エボラブルアジア

上記3銘柄をトレードしてトータル微益に終わりました。

昨日の譲渡損益には配当落調整金9,145円が含まれているため、昨日分の実トレード収支は+22,221円です。確定申告の金額も配当落調整金を含むため、今年からは配当落調整金を損益に含めます。
201703273912haitoochichoseikin.png

3981 6191 6546

3/27(受渡日3/30) +31,366

201702240327sonneki.png

取引銘柄(空売りあり)
3981ビーグリー、6191エボラブルアジア、6546フルテック

上記3銘柄のデイで2万強のプラス。後場はビーグリーをトレードしながら上積みできたのはごく僅か。地合いと実力を考慮すれば今日は御の字か。持ち越しでもう一段減らしたい銘柄があるものの、今日は何もせず、とりあえず地合い好転待ち。

ラーメン以外

3/24(受渡日3/29) -7,521

201702240324sonneki.png

直近IPOを複数やってトータルマイナス。ラーメンは15年くらい前に名東区か守山区あたりの確かちぢれ麺の店で食べてから、家でも外でも一回も食べてないくらい馴染みがないので触っていません。胃腸が弱いため、ラーメンよりうどん派です。ただでさえ少ない参加者を東芝に取られることはわかっていたし無理して相場に付き合う必要もない一日でした。

以下3/25早朝追記
一応、維持率は余裕のある状態ですが、最悪シナリオまで想定した態勢とは言えないので、来週以降どう対処するか、この週末よく考えたいと思います(モチ株含み損中)。
shinyoyoryoku20170324oobike.png

力量不足

3/23(受渡日3/28) +34,675

201702240323sonneki.png

20170323sonneki.png

6545インターネットインフィニティーを寄り付きストップ高で売り
201703236545.png

気が変わって昨日買った6545の介護を寄り付きで売りました。不人気の介護でも人気化の素地がありそうで一週間くらい持つ予定と書いておきながら売ってしまうのは、現状、自分にはそれだけの力量しかないということです。

買いは昨日の前引け直前
20170326545.png

禁断症状が出て

3/22(受渡日3/27) 損益確定なし

一銘柄新規買い。そのまま持ち越しました。一応、一週間くらい持つ予定で買ったものの、明日は証人喚問もあるし、何もしない方がよかったことになりそうです。

下手の出番なし

3/21(受渡日3/24) 完全ノートレ

下手の出番はありませんでした。一応、ラーメンと介護に注文は入れてありました。今年は休む時はきっちり休む新しい芸風でやります。持ち越している分は、自分自身の気が変わるか状況が大きく変われば別ですが、じっくりいきます(トータルで含み損)。

森友待ち

3/17(受渡日3/23) 完全ノートレ

ノートレ。いつもこんな日に気乗りしないまま安易に手を出して失敗しているので。ポジは昨日までに整理済みです(ノーポジではない)。来週も気が変わらない限り森友待ち。

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +396,014
10月      -377,065
11月      -185,912
合計    +2,228,075
11/22(受渡日11/28)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR