千里の道

刀折れ矢尽きるまで

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Author:千里
麻雀→パチンコ→競〇→株

口座資産残高推移
(該当月に画像あり)
2015年12月 79万
2016年9月 173万
2017年2月 470万
その後足踏み中

株ブログ(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

我慢の子

3/16(受渡日3/22) +13,234

201702240316sonneki.png

自分みたいにアンテナも技量も低いシロウトは、今はじっと我慢の子。

考えが甘い

3/15(受渡日3/21) -75,170

201702240315sonneki.png

新興大崩壊。今年一番厳しかったなんて書くまでもないか。ただでさえ重要イベント控えで見送り地合いのうえ、IPO多すぎて需給が厳しいのはわかっとったはずやのに、リスク管理が不十分ではわかっとらんのと同じことやわ。考えが甘いなあ。順当なら明日、今月収支がマイナス転落の予定です。お楽しみに。

バブルはどこ行った?

3/14(受渡日3/17) -139,656

201702240314sonneki.png

ここ2週間で40万弱やられて今月マイ転が接近。とにかくこのところ悪手のオンパレードになっていて、直近はマザーズの腐ったフィンテック関連に手を出したのが大チョンボ。ポジ整理にあと一日かかるかな。まあ今は小休止タイムと言うことで(汗)。バブルのはしり相場はこの後もう一回盛り上がる局面があって終了。その後は大きな揺り戻しが来て、来年以降に本格的なバブル相場がスタートします(妄想)。

WBCはよかったが

3/13(受渡日3/16) -18,951

201702240313sonneki.png

少し前まで調子のよかった人気どころに大きく売られるものが目についた一日。自分の力量をわきまえて、しばらくは余計な手出しはできるだけ控えていきます。どこまで守れるかはわかりません。

ちまちゃん

3/10(受渡日3/15) +11,375

201702240310sonneki.png
特定口座の源泉徴収なしでやっているので源泉徴収税額は常に0

(クリックで元画像に飛びます)
20170310sonneki.png

このところ暴走気味のため、今日はロットを落としてジャブを出しただけです。昨日書いた伯母はちまちゃんと呼ばれていますが、収支がちまちゃんになってしまいました。とにかく今月は雑魚のIPOが多すぎるのが最大のネックです。このバブルのはしり相場は乗り遅れた人達を巻き込んでもう一回盛り上がるところがあると思いますが、物色の流れが変わるかもしれないので、目先は下手な手出しは控えて推移を見極めたいと思います。

気絶

3/9(受渡日3/14) -50,252

201702240309sonneki.png

ついこの間、流し気味にやると書いておきながら、このところ欲望に負けて抑えがきかなくなってきているので不良在庫全部切って早上がり。ちょっと頭を冷やす必要あり。しばらく気絶しようかな。親戚にちま子という伯母がいますが、自分の辞書にちまちまはないので、ここから4月末までは100万削るか100万上積みかのどちらかになると思います(予定)。

久々の大敗

3/8(受渡日3/13) -199,160

201702250308sonneki.png

久々の大敗で言葉がありません。今晩、WBCで力をもらって、また明日から出直します。

1日信用で一撃13万抜かれ(建約定代金300万超)の暴走トレードあり
201703086172.png

徐々に難易度上昇

3/7(受渡日3/10) +27,603

201702240307sonneki.png

10時半すぎくらいからの新興急落でロスカットラッシュの時間帯があり、大いに不満の残る結果です。SQ週特有の下振れと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、さすがに絶不調の人以外は全員儲かる先月のような楽な相場ではなくなってきた感じです。IPOラッシュによる需給悪も徐々に効いてきた気がします。と頭ではわかっていながら、フィンテック関連を1銘柄新規買いしてそのまま持ち越し。

与作

TRADER-FANさんをクリックすると先週あたりから別のサイトに誘導されることがあり、自分自身も今朝も戸惑ったので、いったんリンクを削除しました。また直ったらあらためてリンクさせてもらいます。

3/6(受渡日3/9) +22,109 ←4779の負けを他で挽回

201702240306sonneki.png

バブルバブルと書いていながら+2万では恥ずかしくてトントントンの与作みたいなもの。バブルと言っても流れは微妙に変わるので、少しずれても成果につながらない感じです。

昨日分

3/3(受渡日3/8) +46,688

201702240303sonneki.png

少し前までお客さんにしていた銘柄で勝てなくなってきているし、一時の勢いがなくなってきました。余裕がありすぎて余計なことをして先週と今週で25万くらい削っていて、それが調子落ちの一因になっています。好不調の波が大きいので、今月このままプラスを維持して終えられるかが今後の試金石になると思います。

«  p r e v  | h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -371,357
合計    +2,091,422
7/25(受渡日7/28)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR