千里の道

日本株個別銘柄オンリー 中小型株メイン 収支画像ありの株ブログ

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:千里
眠れぬ夜がやってきた?

株式相場格言

リンク(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経

フリンと東芝が悪役に

2/14(受渡日2/17) +167,624

201701270214sonneki.png

3912モバファク、6030アドベンチャーなど

後場、フリンと東芝が悪役に。日経平均220円安には違和感。新興は元気。東証一部も4042あたりはしっかりプラス引け。今日は以上です。

20170214newsonneki.png

難易度低下中

2/13(受渡日2/16) +240,946

201701270213sonneki.png

何とか1日1万と思って必死にかじりついても駄目な時はどうやっても駄目なのに、まだ先月終盤あたりからのツキが続いている感じです。トレードのレベルに関しては、去年はもっと勝てた同じ銘柄で今年は勝てないし、日本で2番目のヘタッピのままだと思います(何事も下には下がいると思うので)。いつの間にかマザーズ指数も1000に乗せているし、今は相場の難易度が下がっているだけです。いずれにしても、去年も春先+200万超から夏場にかけて坂道を転げ落ちた「前科」があるのであてにはなりません。

先週金に3912を現物で200株拾い直しました。負けてばかりなので含み益も今日までかも。
2017021300bike3912.png
(クリックで元画像に飛びます)

20170213sonnekinew.png

2/10

2/10(受渡日2/15) +8,938

201701270210sonneki.png

2/7~10の取引銘柄
3928マイネット、4662フォーカスS、6539MSジャパン、7841遠藤製作所など

今週はやることなすこと裏目裏目でうまくいきませんでした。従来型のデイトレが実質破綻している相場で、負けパターンを回避しつつ、いかに多く自分の勝ちパターンに持ち込めるかが鍵です。持ち越しは1銘柄。去年の夏以降、ポジポジ病は治ってきました。難しい相場なので、年初からの利益をなるべく減らさないようにやっていきたいです。

スイマセン持ち越し2銘柄でした。一つ忘れてました。(16:21追記)

水木2日分

2/8(受渡日2/13) -21,525

201701270208sonneki.png

2/9(受渡日2/14) +20,882

201701270209sonnekinew.png

チキンハートなので、この2日で買いポジ縮小。簡単ですが以上です。

2月は鬼門

元々、2月は自分にとって鬼門の月なので及び腰です。昨日は2万強のマイナス。収支は次回更新時にまとめます。

7841遠藤製作所現物で持ち越しあり。自信がなかったので800株だけです。一応、ブログに書く前の先月下旬、四季報ではわかりづらかったので、IRに為替影響だけ確認済みです。
201702087841oobikejiten.png
(クリックで元画像に飛びます)

逆回転の始まりか

2/7(受渡日2/10) -91,587

201701270207sonneki.png

極論すれば何に手を出してもやられる感じ。円高は首脳会談までの気もしないでもないが、とりあえずモチは円高でも大丈夫なとこにしておいた方がいいかも(エニグモもこのところ出直り急)。いずれにしても次のチャンス待ち。

今日はどうしようもありませんでした。

ブログランキングは意識していつも自滅につながっているので参加をとりやめました。これまで押していただいた方、どうもありがとうございました。

去年の二の舞はごめん

2/6(受渡日2/9) +23,858

201701270206sonneki.png

3928マイネット(現物)、6030アドベンチャーなど

心配をかけた知り合いに無事を伝えられたらと思って始めたブログです。当初のもくろみに反して更新が苦行の日々が長く続きました。それが今ようやく、ブログ開始以来の通算収支黒字化まであと少しのところにきました。このところは出来過ぎなので、とりあえずは次のチャンス待ち。実は去年も春先にもしかしてプラ転できるかと思った時期がありましたが、去年はそこからもう一度、夏場に地獄を見る破目になりました。ここ数年の株人生を相撲にたとえると、前頭三枚目→十両→幕下→三段目に陥落、廃業寸前の危機を乗り越え、三段目優勝して幕下復帰、今は幕下四十八枚目くらいかな。早く十両には戻りたいですが、調子に乗りすぎてまわしが外れて反則負けにならないよう十分注意したいと思います。

2/7早朝追記
取引と記事で精いっぱいの状態のため、当分の間、コメント及びメッセージ返信を休ませていただきます。不完全な返信はしたくないのでご了承ください。いつもありがたく読ませていただいています。本当にありがとうございます。

ありがとう感謝(*´_ゝ`)  

人気ブログランキングへ

負けすぎ

2/3(受渡日2/8) -86,914

201701270203sonneki.png

3928マイネット(現物)、6539MSジャパンなど

任天堂や金利上昇で銀行にお客さん取られて苦戦。負けるのは仕方がないとして、内容悪く負けすぎました。トランプリスク警戒で信用のモチは1銘柄。来週また出直します。

ありがとう感謝(*´_ゝ`)  

人気ブログランキングへ

昔聞いた北浜先生のお言葉

働き方改革関連を評価損5万で持ち越したので明日は負け確定です。

2/2(受渡日2/7) +115,593

201701270202sonneki.png

今日はトランプ当選の数ヶ月前から大勢上昇トレンドが続いているバリュー系の東ソーが、場中の上方修正を受けて大幅高で高値を更新、他にも2日前に好業績を発表した野村さんもちゃんとプラス引けしているし、そんな悪い相場ではなかったように思います。

昔、ラジオ番組だったかで、かの北浜流一郎先生がよく言われていました。

「1株利益が増える株を買え」

覚え違いをしていたらスイマセン。
そんな単純なものではないのも事実ですが、たまには株式投資の原点に立ち戻ってみるのもいいかもしれません。

ありがとう感謝(*´_ゝ`)  

人気ブログランキングへ

一寸先は闇なので

2/1(受渡日2/6) +205,273

201701270201sonneki.png

握力が足りないのでタツモはもう売りました。遠藤さんは本社が燕市なので酉年銘柄と勝手に認定。電通やHISや大手企業がヤリ玉に上がっている世相なので、働き方改革でキャリアとか人材関連マーク。収支はシロウトの馬鹿ヅキで今日もプラス。勝ちが続いていて不愉快な方もいるかもしれませんが、去年まではすぐに吐き出して元の木阿弥でした。負けて同情されるよりは、正直、勝った方がいいし、心配をかけたブログ上の知り合いにまたかと失望されないように、今年はきめ細かいリスク管理を徹底していきたいと思います。勝負は常に紙一重、一寸先は闇なので。

実現損益画像(銘柄名や株数等は見えざる敵のAIの餌食になるため非開示)
両日とも大きめのヤラレあり
2/1
20170201sonnekinew.png

1/31 元々、銘柄数や取引回数は少ない方です。
20170131sonnekinew.png

いっぱいいっぱいなので、木金の分は週末更新になるかもしれません。

ありがとう感謝(*´_ゝ`) 

人気ブログランキングへ

«  | ホーム | 

検索フォーム

トレード収支

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +49,879
合計    +2,346,284
3/23(受渡日3/28)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR