千里の道

夢破れて山河あり

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

真田幸村の言葉を胸に

11/30(受渡日12/5) +7,249

20161130jitugen.png

201611281130sonneki.png

2488日本サード、5704JMC など

バクチはやらないと思いつつ、手詰まりのため今日もそちら系中心に取引。上記2社と絶滅危惧種みたいな社名のAI関連でいずれも雀の涙の利益。初めて入ったゲーム銘柄(もう名前も忘れた)でやられ。昨日に続き、一日の食費と光熱水費くらい確保しただけでした。

「望みを捨てぬ者だけに道は開ける」大阪城で堺雅人が言ってました。12月も糞相場っぽいですが、その言葉を胸に刻んで臨みたいと思います。

現実は厳しい

11/29(受渡日12/2) +5,232

20161129jitugen.png

201611281129sonneki.png

2488日本サード 外1銘柄

昨日とは打って変わって利益を出すのが難しく苦戦。もうマネゲ銘柄は極力やらないと決めていたはずなのに、そちら系の日本サードに入って皮肉なことにそれが利益に。監視銘柄が軒並み軟調で、一日で昨日の浮かれ気分から現実に引き戻されました。


円高で中小型に資金シフト

11/28(受渡日12/1) +57,143

(クリックで元画像に飛びます)
20161128sonneki.png

あの松井が投信工房?そう言えば中間期に12円も減配していたし。まあそんなご時世ということなのかも。それでも、ここに来て暴騰銘柄がいくつか出てきていて、投機が儲かる相場になりつつあるのは心強いです。

円高で東1主力が調整して新興中心に中小型が元気だったので、絶不調でもさすがにプラスになりました。最近は東1と新興が両雄並び立たずのことが多いです。

風邪をひいてしまいました。金曜あたりからおかしくて今日が一番ひどいです。ネット感染はしないのでご安心を。皆さんも気を付けて下さい。

火の車

11/25(受渡日11/30) -29,180

20161125jitugen.png

201610271125sonneki.png

受渡日ベースで11月相場が終了。7月以来の月間負け確定。口座資産も10/19に201万台に乗せたあとは、トランプミクス相場にも乗り損ね低迷状態が続いています。人力車のことを書いていたら台所が火の車です。とりあえずスイー〇セラ〇ーのおせちの予約は取りやめ。年末はせめて西村食堂へ磯料理くらい食べに行きたいけど、それも厳しいかもしれません。ご乱心のため、関係ない話ばかりでスイマセン。

蚊帳の外

11/24(受渡日11/29) -31,793

20161124jitugen.png

201610271124sonneki.png

一日で今月収支がマイナスに逆戻りしてしまいました。もう今月だけでなく、来月も諦めの心境です。

一人一人がもう一度よく考えよう

11/22(受渡日11/28) +19,930

20161122jitugen.png

201610271122sonneki.png

アホやから難しいことはわからんけど、こんだけ日本列島は地震や津波や火山噴火のリスクが高いのに、原発即刻やめてほしいと願うのは自分だけやろか。今朝は原発の話であの悪夢が頭をよぎりました。もう二度とごめんやわ。安倍チャンもこの問題に限っては経済優先の論理で判断したらあかんと思うな。

株は自分が儲けられる相場ではないので、もう今月は諦めました。トントンなら御の字。

先月下旬にwindows10にしたパソコンが頻繁にこうなるので、とうとうリカバリする羽目になってしまいました。明日の予定が狂いました。
↓ Flash Plyayer止めても東芝に聞いても解消されず
Internet Explorer Trouble

前年同月比211%は偉くないか

11/21(受渡日11/25) +53,001

20161121jitugen.png

201610271121sonneki.png

6030アドベンチャー など

10月の月次が前年同月比211%達成ってことは+111%ということ。要するに2.11倍。このところの円安も追い風になって訪日外国人観光客がさらに増加すれば、人力車のお客さんも増えるかもってインバウンド関連はとうに旬を過ぎとるか。

トランプもアメとムチを絡ませてくるはず。ただ、今起こっているのは円安と言うよりドル高。とにかく為替がさっぱり読めない。まあ何はともあれ月間収支が今月初めての水面浮上(と言ってもスレスレ)。

小型株は逆トランプノミクス

11/18(受渡日11/24) +1,321

20161118jitugen.png

201610271118sonneki.png

3852サイバーコム、6531リファインバース など

貧乏人は実生活でも銀行に縁がないからトランプ当選後の銀行株相場もここまではスルー。日経平均が18000円台に乗せたと言ってもマザーズ指数は今日もマイナス。実際、小型株は逆トランプ効果になっている銘柄多し。だからと言ってそれは負けの理由にはならないが。臨機応変に対応できていないだけ。昨日に続いてまたもリファインバースの高値をつかんで投げていては学習効果も何もあったものではない。エアバスの日本からの受注はA320neoとA320で放電とは関係なさそう。

3852サイバーコム
201611183852.png

6531リファインバース またもや
201611186531.png

エアバス、日本から大量〇〇か

11/17(受渡日11/22) +46,739

20161117jitugen.png

201610271117sonneki.png

6030アドベンチャー、6469放電精密、6531リファインバース など

とりあえず昨日の相場でマイナスは非常にまずかった。今日も引き続き一時に比べてかなり難易度が下がっているのに、カットも多く思うように利益を伸ばせず。相場の中身は為替に合わせて銘柄物色も直近のリターン・リバーサル。

やっぱりタクシーは目も神経も疲れそうなのでやめといて、もし株失業したら観光客相手に人力車を引く仕事をめざすことにします。外国人観光客に受けそうやし英語やスペイン語も活かせます。まずは筋力アップが必須です。

6030アドベンチャー
201611176030.png

6531リファインバース その後ストップ高にw
201611176531.png

手痛い逆転負け

11/16(受渡日11/21) -32,623

6050イーガーディアン、6469放電精密 など

20161116jitugen.png

2016110271116sonneki.png

一時は4万強のプラスがあったものの、後場寄り直後のイーガーディアンの勢いにまんまと騙されて、このところ封印していたジャンピングキャッチを繰り出したうえ見切りも遅く、さらに放電精密でもやられて逆転負け。非常にまずい取引をしてしまいました。

株で破産したら自分には介護や警備は無理なのでタクシーに乗るしかないし、訪日外国人は今後も増えていきそうなので、その時に備えて英語表現のサイトをリンクにしてスペイン語の基礎表現が学べるブログパーツも貼りました。備えあれば憂いなしと言うことで。

まだ二種免許も持っていないので、とりあえず今月プラテンめざします。今日は途中まではよかっただけに、余計に痛い敗戦です。

6050イーガーディアン
216111665.png

6469放電精密
21611166469.png

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

注目銘柄ランキング

トレード収支

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月
合計    +2,433,595
5/26(受渡日5/31)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR