千里の道

日本株個別銘柄オンリー 中小型株メイン 収支画像ありの株ブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Author:千里
株で流転人生行脚中

株式相場格言

株ブログ(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

トランプ・ユーフォリア

11/15(受渡日11/18) +15,446

20161115jitugen.png

201610271115sonneki.png

9432NTT(前場) 外3銘柄

新興堅調で珍しく後場に上積みできました。今年の取引可能日は営業日ベース(12/27まで)であと28日、約定日ベース(12/30まで)であと31日。トランプノミクス相場の初動はうまく立ち回れませんでしたが、年内まだチャンスはあると思います。もう肉食は卒業しているので、ここから少ないチャンスをきっちりモノにしていければと思います。焦ってトランプ・ユーフォリア相場の高値掴みだけは避けたいです。

NTTでデイトレなんていつ以来かな
201611159432.png

引き続きトランプノミクス相場

11/14(受渡日11/17) +10,033

20161114jitugen.png

201610271114sonneki.png

4109ステラケミファ、7721東京計器 など

トランプ(大統領)になってほしかったはずなのに、皮肉なことにトランプノミクス相場には全然乗れてないという何ともストレスフルな展開です。リスクオンオフも物色の流れも為替が決めているので、円安がどこで止まるかが焦点かな。それにしても日経平均297円高とはただただため息。

オールドエコノミーの復権は続くのか

11/11(受渡日11/16) -28,705

20161111jitugen.png

201610271111sonneki.png

クリントンなら経済は沈むしかないと思った。そこまではよかった。自分がトランプ当選を望んだのは、保護主義色の強いトランプ当選で内需企業の多い新興市場が相対的に浮上する構図を想定したから。それが、矛先が向かったのは東証一部のオールドエコノミーセクターだったとは。今日は新興受難の一日。描いていたのとは違う景色に対応できず完敗です。

救世主か暴君か

11/10(受渡日11/15) +112,584

20161110jitugen.png

201610271110sonneki.png

日本では事前にトランプリスクが過度に強調されていたため、昨日までは勘違いしていた人が多かったようです。たった一日で全戻りになってしまって、またやりづらくなりました。もう今週はバテバテなので、明日の分は日曜日に更新するかもしれません。

持ち越しは1銘柄だけです。

マスコミや評論家の先生方の予想がハズレちゃった暴落

まだ最終結果は出ていませんが、このままトランプが押し切ることを前提に書いています。もし違っていたら笑ってやってください。

11/9(受渡日11/14) +79,799

20161109jitugen.png

201610271109sonneki.png

4109ステラケミファ、4748構造計画、6469放電精密、7721東京計器、外3銘柄

ブレグジットに続いて今回も大マスコミや評論家の先生方の事前予測が当てにならないことが露呈する結果になりました。お見込みの通り、自分はトランプを望んではいても、まさか現実にそうなるとは思ってなくて、この結果は驚きです。何回か書いているように、8月頃からこの秋はやばいと感じて、頭の片隅では何を持っていても助からないと思って持ち越し極小でやってきたので、今日は自由に動けただけです。大混乱のさなか、ステラケミファを注文間違いで100円下で売ってしまったりしたものの、この相場を目の当たりにすれば欲を言ってはいけないと思います。

ああ珍し。大暴落日に勝てました。明日は雪かもしれません。

6469放電精密
201611096469.png

7721東京計器
201611097721.png

世界が平和で株させてもらえたら

11/8(受渡日11/11) +373

20161108jitugen.png

201610271108sonneki.png

株は不透明要因を最も嫌うから相対的な安心感からヒラリーウエルカムになっているだけ。目先の混乱は避けられても、クリントン大統領では持続的な株高のイメージがわかないのがつらいところです。為替にしてもトランプ落選でイエレンの首がつながって12月に利上げがあっても、支持率低そうなので国内の不満を和らげるのに中期的にはドル安政策を取らざるを得ない気がします。とにかくもうどっちでもいいので、世界が平和で株させてもらえたらそれでいいです。

最悪シナリオ

11/7(受渡日11/10) -37,989

216117jitugen.png

216127117sonneki.png

取引銘柄 1552VIX短期、4565そーせい、3千番台2銘柄、6千番台1銘柄 計5銘柄

最低VS最悪の争いで、最悪の芽の出る確率が下がっただけ。最低候補の方こそ任期中の株高が期待できない気がするし、トランプの方が当初のネガティブ反応が大きそうな分、その後やりやすいから、FBIにはもうちょっとがんばってほしかった。AIには勝てなくても、医療費負担の抑制なんかはヒラリーの目玉政策であることくらいは知っているので、バイオは8/5に逃げ遅れの6月IPOと一緒に爆損切りして以降今日までほぼ3ケ月完全スルーしていたなんて自画自賛している場合ではない。休むのが最善の策と思いつつ手を出してしまって、とうとう楽天移籍後の収支がほぼトントンになってしまいました。自分の描く最悪シナリオになってきた気がするので、明日は株価監視員になります(予定)。

毎日が修行

最後に一文書き加えました。(19:45追記)

11/4(受渡日11/9) +8,164

20161104jitugen.png

201610271104sonneki.png

毎日が修行みたいな相場です。ダウが6日、ナスダックとS&Pが8日続落と言われても、下げ率も下げ幅もいかにも中途半端な気がして、それがやりづらさを余計に増幅させています。一昨日も書いたように次のチャンス待ちです。そのチャンスをものにできるかどうかは本人次第です。

土砂降り

マザーズは傘が役に立たないほどの土砂降り

11/2(受渡日11/8) +11,138

20161102jitugen.png

201610271102sonneki.png

ショボい収支が続いてスイマセン。何回か書いているように、もともとこの秋はヤバい気がしていて、8月くらいから問題先送りトレードとは決別しているので、以前のように含み損にあえいでいる状態とは違います。次期チャンス待ちかな。またいい時もあると思います。

お手上げ

11/1(受渡日11/7) +5,696

20161101jitugen.png

2016102711101sonneki.png

資産評価額は前日比2万強のマイナス。感じ方は人それぞれですが、やりづらい相場であることは確かだと思います。お手上げ。

«  | ホーム | 

検索フォーム

注目銘柄ランキング

トレード収支

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +130,486
合計    +2,108,654
4/28(受渡日5/8)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR