千里の道

下手でもストイックに

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:千里
株で流転の人生
大勝ちする博才と
大負けする脆さを兼備
新興・小型株メイン
銘柄選択は順張り目線
デイ・スイングを併用

株ブログ(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

オウンゴール

10/31(受渡日11/4) -199,589

20161031jitugen.png

201610271031sonneki.png

一試合でオウンゴールで敵に3点献上くらい下手な手を連発しては、この結果もやむなし。

夏場の落ち込みから直近で先週200万超まで回復した口座資産は、今日大引け現在160万台(年初来の入出金は差引ゼロ)。一週間で40万くらい減少。

立て直しが急務です。

四連敗

今日、外出先で連れのスマホを借りて自分のブログを見てみたら(自分のスマホないので)、2週間くらい前からの画像が鮮明でないことに気づき、帰宅後確認したらPNGになっていたはずの画像の保存形式がJPGになっていました。来週からはまたPNGで保存するので、以前のようにスマホでも鮮明な画像がご覧頂けると思います。この2週間くらいの分はそのままにさせてもらいます。(10/29 追記)

10/28(受渡日11/2) -13,591

20161028jitugen.jpg

201610271028sonneki.jpg

ロスカットラッシュで四連敗。損切り自体は株を長く続けていくための必要経費と前向きに捉えます(汗)。一昨日に続き、とっくに賞味期限切れと思っていたZMP関連が噴いていて、かえってそれが相場全般の手詰まり感を際立たせていたかな。まあ単なるうわさ話でも動く銘柄がないよりはまし。任天堂は以前にも書いた通り8月以降は値動き難解で自分の手には負えません。

八方塞がり

10/27(受渡日11/1) -24,278

(クリックで元画像に飛びます)
201609101101sonneki.jpg

思わせぶりな動きをするので一段のブレイクに期待してスイング保有していた銘柄が急失速してきたため、昨日今日と2日かけて見切り処分。欲張らなければ利食いになっていただけに手痛い失点になりました。八方塞がりで手がないため10時前で打ち止め。流れがよくないので、当面、損失をできるだけ少なくすることを目標にやっていきます。

チン南無

だいぶ前にプロバイダを乗り換えたのに、FC2ブログの登録アドレスを変更するのを忘れていて、昨日そのことに気づいて変更後のアドレスを登録しました。メッセージ欄でやり取りしていた方々にはご迷惑をおかけしていたかもしれません。

10/26(受渡日10/31) -26,359

20161026jitugen.jpg

201609281026sonneki.jpg

出足は昨日よりはましだったものの、時間の経過とともに今日も繰り広げられたネット証券顧客潰しのとばっちりを受ける展開。普段は気にならない監視銘柄の見せ板が過疎っているせいでやたら目についてしまうという笑うしかないほどのチン南無相場でした。

メタメタ

10/25(受渡日10/28) -40,328

20161025jitugen.jpg

201609281025sonneki.jpg

取引銘柄 6469放電精密 など

岩井コスモが余計なことをしてくれたせいで放電精密のGUスタートに釣られてしまった。これが完全な読み違い。他をやるも浮上どころか損失拡大。メタップスに象徴されるように、とにかく今日は新興がメタメタでした。

モチベーションになっているのは、今年は苦戦している人が多そうな中、去年負け組だったダメ男が今年は何がなんでも巻き返すという意地みたいなもの。←ちょっと大げさ

201610256469.jpg

仕方なし

メインのPCを週末にwindows10にしてみました。無料期間中に一回でもインストールしたことがあれば、今も無料でアップグレード可能なようです。まだ色々違和感を感じる部分がありますが、これから徐々に慣れていきたいと思います。

10/24(受渡日10/27) +30,156

20161024jitugen.jpg

201609281024sonneki.jpg

取引銘柄 6193バーチャレクス など

自分の中で一発狙いの欲望が大きくなってくるのは危険信号。気持ちの持ち方で取引内容や結果が大きく変わってくるので、軌道修正してコツコツ作戦に変更しました。今年は背負うリスクのわりにリターンを得にくく、特別なからくりでもなければ、資産を大きく増やせるような相場ではない感じです。

201610246193.jpg

不発

10/21(受渡日10/26) +2,178

20161021jitugen.jpg

201609281021sonneki.jpg

一発を狙った株が不発に終わり、来週仕切り直しです。資産は昨日余裕で200万ラインから陥落し、今日も回復できませんでした。

スカッと勝ちたいと思っても、なかなか難しいです。8月頃から、この秋はヤバイと思って警戒しながらやっていますが、自分が身構えると何も起きません。

追い打ち食らう

10/20(受渡日10/25) -59,727

20161020jitugen.jpg

201609281020sonneki.jpg

取引銘柄 1552VIX短期、3912モバファク、別の3千番台など

序盤のつまずきをすんなり挽回できるほど甘くなかった。ゲームやらないのにモバファクに課金されたのが追い打ちとなり完敗。

ツイッターでこんな書き込みを見つけました。言い得て妙のところがあると思うので貼っておきます。

twitter201610201.jpg

こんなのも

twitter201610202.jpg

決め打ちはできない

決め打ちはできないし、もともとバクチ系は自分には無理。やっぱり資金を投入した8月のようにはいきません。自分ができることをやっていきます。

10/19(受渡日10/24) +84,308

20161019jitugen.jpg

201609281019sonneki.jpg

取引銘柄 3912モバファク、4千番台(バイオ以外)、6千番台 外1銘柄

イールドカーブのコントロール(それが何を意味するのかは知らない)を打ち出した先月下旬の日銀会合以降、まとも系の小型株にも資金が流入していて、ひと頃と比べればやりやすく感じます。

気づいてはいても長年染み付いたものを切り替えるのはなかな難しいもの。やっとつかめてきた気もするけど、まだまだ成長過程。足りないところはいっぱいあるので、それをカバーしてやっていきたいです。

今年のピークにはほど遠いものの楽天移籍後では初めて大引け資産が200万を超えました。

方針変更

10/18(受渡日10/21) +60,512

20161018jitugen.jpg

201609281018sonneki.jpg

取引銘柄 3791IGポート、3912モバファク、4千番台(バイオ以外)、6千番台 計4銘柄

週間ミリオン狙うなんてよう書いたわ。ああ恥ずかし。そもそも今日は難易度低かったので勝ちやすかったのに、やっぱりこれがいっぱいいっぱい。以前と違って、持ち越そうと思わなくなったし、持ち越しにつながるようなインは減りました。マージャンも下手ほどツキ始めると手がつけられない。その論理で、週間ミリオンはあきらめて今月、月間ミリオンを狙っていきます。と言っても紙一重の勝負なのでここから逆噴射もありえます。

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月          -60,332
合計    +2,402,447
6/28(受渡日7/1)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR