千里の道

下手でもストイックに

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:千里
株で流転人生行脚中
新興・小型株メイン
銘柄選択は順張り目線
デイ・スイングの併用です。

株ブログ(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

やけくそ

テンプレート変えたら前より見づらくなってどうにも気分がブルーなので、前の前に使っていたのに戻しました。やっぱり記事幅可変は嫌でした。幅がはみ出ている楽天移籍後のいくつかの幅広の画像は、また今週末に(余裕があれば平日に)サムネイル画像(?)に差し替える予定です。面倒くさくなって消すかもしれません。

10/17(受渡日10/20) +11,399

20161017jitugen.jpg

201609281017sonneki.jpg

取引銘柄 1552VIX短期、3千番台、外1銘柄

新興は昼から地合いが好転して、うまくは立ち回れてないものの、楽天移籍後では初めて大引けで資産が190万超えました。とりあえず、このところちまちませこせこばかりで腹が立ってきたので、今週はやけくそで週間ミリオンを狙います。書くのはただ。

気を抜くとたちまち崖下に突き落とされるので、きめ細かな取引と細心の資金管理、それに加えてかなりシビアなメンタルコントロールが要求される相場だと感じます。

お知らせ

今まで使っていたテンプレートにブログ内検索が表示されない不具合が判明したため、テンプレートを変更しました。今までどおり幅広の画像が貼れるものを探して比較検討した結果、記事幅可変のこれに落ち着きました。テンプレートの変更で成績がずっこけることがないようにしっかりやっていきたいと思います。

とにかくしぶとく

10/14(受渡日10/19) +7,918

20161014jitugen.png

201609281014sonneki.png

今日もちまちま利益。本音は夢のない取引はしたくないけど、とにかくしぶとくやっていきます。

100点満点の45点くらい

10/13(受渡日10/18) +18,977

20161013jitugen.png

201609281013sonneki.png

1552VIX短期外1銘柄

取引少なめで内容的には100点満点の45点くらい。VR関連の11時前後からの急落への対応が遅れ、朝の浮きの半分以上を吐き出してしまいました。VIXは昨日に続き勝利。

負け

昨日記事中の「新興に資金が来まくっていて」は「新興の特定銘柄に資金が来まくっていて」の方が適当でした。訂正します。

10/12(受渡日10/17) -13,600

20161012jitugen.png

201609281012sonneki.png

1552VIX短期、3912モバファク、3961シルバーエッグ外1銘柄

持ち越しになっていたモバファクを損切り。それより敗因の最たるものは銀の玉子に付き合いすぎたこと。 何回かやって損大利小になってしまった。ただ、後場寄りすぐに4245で最終処分できたのは明日以降につながる好判断で、7月にポケモンGOのせいで急速に冷え込んだ6月IPOをそのまま持ってしまい、8月初旬にバイオとともに爆損切りになった痛すぎる経験を生かせたと思います。

株を持ち越す気がなくなってから流れがよくなっているので、これを続けていきます。

新興フェスティバル

10/11(受渡日10/14) +57,326

20161011jitugen.png

201609281011sonneki.png

3960バリューデザイン、3961シルバーエッグ、6193バーチャレクス、6469放電精密外3銘柄

マザーズ指数は冴えないものの新興に資金が来まくっていて、極端な話、何を買っても儲かった日。にもかかわらずイマイチだったのは、早売りしたり高値つかみがあったりでうまく売買できなかったから。ちょっと手を横に広げすぎたのも一因。一気呵成に攻めていきたい気もするが、今は無理。ニューヨークがヒラリー織り込みでもだめと思っているので。

楽天移籍時の当初資産173万台が今日の大引け時点で190万に迫り、移籍後の最高を更新しました。

JCはご法度 3961シルバーエッグ編 銀の玉子がその後どうなったかは知りませんw
(クリックで元画像に飛びます)
201610113961.png

続JCはご法度 6469放電精密編(1424×200→1351×200)
(クリックで元画像に飛びます)
201610116469.png

一日信用の効用

10/7(受渡日10/13) +56,406

20161007jitugen.png

201609281007sonneki.png

3912モバファク、6198キャリア外1銘柄

モバファクは昨日の勝ち分の半分やられ。キャリアはリベンジも売ってから爆上げ。他は知らない間に社名の変わっていたAI銘柄でプラス。全て少額の利益の積み上げ。長打がほしいのは山々なれど、ここは小ロットでじっと我慢の子。それにしても、以前と違って勝つには勝っても、楽勝なんてことはまずなくなりました。

元々、この秋はヤバイと思っているので、このところずっと、持ち越しにつながるような取引を極力避けることを念頭に取引しています。楽天の一日信用に変わったのもそのため。もっと以前からこの緊張感でやるべきでした。今後は一年中、季節は秋で大暴落がすぐそこに迫っていると思って株やることにします。いつも考えが甘いので、それでちょうどいいくらい。

モバファク、リファインVで挽回

10/6(受渡日10/12) +15,031

20161006jitugen.png

201609281006sonneki.png

3912モバファク、3961シルバーエッグ、6198キャリア、6531リファインV外1銘柄

前場はシルバー、キャリアでマイナス収支。後場、モバファク、リファインV外1銘柄でプラス圏まで挽回。あまりに目に余ったので一言。何も今に始まったわけでもないし、モバファクに限らんけど、モバファクのあの挙動、いくらなんでも酷すぎ。HFTかアルゴか知らんけど、あれが正常な価格形成と言えるのか。松井が12円減配やったみたいやけど、あんなのが野放しでは、株やる人がどんどん減ってくのわかる気がする。とにかくメチャクチャですわ。今日は負けを受けいれて前場で切り上げるつもりが、後場忙しく取引することになり、楽天移籍後一番疲れました。

モバファク
(クリックで元画像に飛びます)
201610063912.png

リファインV
(クリックで元画像に飛びます)
201610066531.png

チェンジだったか

10/5(受渡日10/11) -26,707

20161005jitugen.png

201609281005sonneki.png

取引銘柄 3961シルバーエッグ

儲かってなんぼやから、シルバーよりチェンジの方がよかったのか。ポジは現物2(評価額約90万)、信用1(建金額約70万)。現物に実質SのETFあり。GMOからそっくりそのまま移した楽天の当初資産170万台は、今日大引け時点でも170万台でほぼ変わらず。一進一退。

IPOはハイリスク

10/4(受渡日10/7) +12,602

20161004jitugen.png

201609281004sonneki.png

取引銘柄 3961シルバーエッグ

取引したのはシルバーエッグ1銘柄。100株単位で序盤はしぶとく利益を積むも、決断が遅れ一撃で455円抜かれてしまい朝方の利益はほぼ帳消し。前のめりになるのを防ぐため昼食べに行ったので、途中中休み。とりあえず、あの値動きではトントンが精一杯。まあIPOやし、悪いヤツがおる感じ。バイオは8/5に見切って以降は関心が薄れ、ここまでほぼスルーしていて今日も監視のみ。

«  p r e v  | h o m e | n e x t  »

検索フォーム

トレード収支

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月        -144,753
合計    +2,288,842
6/22(受渡日6/27)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR