千里の道

下手でもストイックに

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Author:千里
とりえなしの役立たず

銘柄選択は順張り目線
デイ・スイング併用です。

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

口座資産残高推移

2015.12.25    79万
2016.9.15    173万
50万入金
2016.12.30  203万
50万出金
2017.2.15    470万
200万出金
2017.9.15    326万(実質YH)

引越し

追記:勘違いしていて一日信用の手数料は松井も楽天も約定代金にかかわらず無料でした(楽天はキャンペーンで無料)。おそらく松井との対抗上、楽天もキャンペーン期間終了後も無料が恒常化するのではと思いますが、ともかく明日から楽天に移ります。難しい時期なので、手数料がかからないからと言って余計な手出しをしないよう心がけたいと思います。(12:05)

9/14 +719

20160914.png

VR絡みを一往復しただけ。勝てる気がしないので打ち止めにしました。

コメント欄に利用証券会社についてご意見を頂いて以降、色々検討しましたが、楽天の一日信用がキャンペーン期間中で約定代金にかかわらず手数料無料であると知り、自分のような零細トレーダーにもメリットが大きいため、この機会に楽天に移ることに決めました。明日から楽天で取引します。

PCの前に座っていると余計なことをしてしまいそうなので、決断が鈍らないうちに本日出金可能分の出金手続きをとりました。明日そのままの額を楽天に入金します(本日取引分の残り719円も後日楽天に入金)。

syukkinntetuzuki20160914.png

口座状況(クリックで拡大)
kouzazyoukyou201609141115.jpg

9/13

9/13 ノートレ

20160913.png

一日休みました。

風雲急を告げる

9/12 +87,498

20160912new.png

先週金曜はチャンス日にもかかわらずうまく取引できず負け、今日もJC玉の安値切りがあったり、VWAP比較でも内容的には大いに不満で、勝てたのは単に運がよかったかまぐれです。次期大統領の有力候補の健康不安報道もあって今晩以降のニューヨークが心配なので、唯一持ち越していた銘柄は手仕舞い、晴れてノーポジになりました。

もう松井でもどこでも行けますが、アルゴ全盛下の少額資金(小ロット)での一日信用はデメリットも大きいので、このままGMOでやります。

来週には日銀総括を控えているし、今年ここからは慌てて乗らなくても買いのバスは何台も来る気がします。そもそも、相場のいい時しか儲けられないのに、年がら年中手を出して自滅するパターンを繰り返している気がするので、しばらくは前のめりにならず、基本は次期チャンス待ちのスタンスで臨もうと思います。明日になったらとんでもないJCを敢行しているかもしれませんが。

本日大引け時点口座状況(クリックで拡大)
kouzazyoukyou20160912oobike.jpg


先月中旬時点では年初からの入出金が差引390万円の入金超になっていましたが、先月下旬に290万出金、さらに本日100万出金手続きをとり、これで今年年初からの入出金が差引ゼロになりました。
syukkinn201608 09new

痛い敗戦

9/9 -12,512

20160909new.png

3624アクセルマーク、3913sMedio、4572カルナバイオなど

アクセルMは先月から一回も負けてないかな。sMedioの最後のINが完全に余計。最大の敗因は週末にもかかわらずあちこち手を出しすぎたこと。頭ではわかっているはずが抑えがきかなかった。金額的なことより、勝てる日に勝てず痛い敗戦。うーん、やっぱり株は難しい。

モチは株数そのままで1銘柄継続

昨日書いた水曜のカラオケバトルのトップバッターの子とミュージカルの子は同じ子でした。正しくは、トップバッターのミュージカルの子、徳島の合唱団の子でした。株には関係ない話ですが、一応訂正しておきます。

攻める度胸、休む器量

9/8 +103,775

20160908new.png

3913sMedio、3935エディア

攻める度胸、休む器量。どちらが欠けても勝ち組にはなれない。自分の場合、圧倒的に足りないのは休む器量。今日は大口が任天堂に流れ新興から資金が逃げると思って、結果的に無理な取引を控えることができました。モチは金額減らして継続で1銘柄。

カラオケバトルは点数ありきやけど、あくまであれはカラオケマシンによる採点。点数の出やすい曲とそうでない曲があるし、点数の出やすい歌い方もあるけど、歌はどれだけそれを聴く者を感動させるかや。とりあえず、昨日の舞乃空ちゃんのオルフェンズの涙を聴いて何も感じやんだら、歌好きとは言えやんわ。他も予選で落ちたけど西岡君、麻衣ちゃんも前回よりよかったし、トップバッターの子、ミュージカルの子、最後の雨の子、彩加ちゃん、角田君、竹野留里ちゃん、書き忘れがあるかもしれやんけどめっちゃ感動した。涙がいっぱい出た。今日も聴きなおしてまた涙が。みんな、感動をありがとう。

VR AI ARM

昨日終盤の強さを確認したはずのアライドアーキテクツに勇んでINしたものの苦戦を強いられ、他も早売りしたり底値切りがあったりでしたが、運が味方して利益を積み上げることができました。

9/7 +153,119

20160907new.png

3935エディア、6081アライドアーキテクツなど

昨日は食べるものがなく、株が終わってすぐ、以前はよく行っていた店に食事に。かなり辛いですよと言われたものの、あと注文できるのがキッシュプレートしかなく、ご飯モノが食べたかったこともあり、青唐辛子のカレーを注文。大したことないやろとたかをくくっていたらこれが大失敗でした。めっちゃピリ辛。一口食べてこれはどうしようかと思いつつ、知っている店なので残すのも悪いと思って必死で必死で食べました。時間をかけて水の力も借りて何とか完食。あまりの辛さに汗が噴き出ました。完全なメニューの選択ミスでした。食事で満足感を得られるどころか食事そのものが修行でした。株取引では銘柄の選択や取引の判断ミスはできる限り少なくしたいものです。

位置ゲー

9/6 +102,449

20160906new.png

3935エディアなど

テーマ株を追いかけて序盤は大忙し。10時台に押し目と思ったVR関連で瞬殺され3万弱のロスカットになったところで切り上げ。ポジは昨日比で150万弱縮小しておきました。今週はメジャーSQ週でもあるし、週初から祭りの週は終わってみれば真逆の目が出ることもよくあるので注意したいです。

別れた女の子が

9/5 +56,805

20160905new.png

カヤックは金遣いが荒いと早とちりして縁切った女の子が、別れてすぐオーディションに受かってAKBのメンバー入りしたみたいなことになってしもた。1221と1200で計2000株やったから一週間ちょっと持っとるだけでミリオンでした。実は先月も一銘柄でミリオンがあったばかりやからそうそう立て続けにうまいこといかんか。それにしても、ほんまに130キロ台前半のど真ん中のストレート空振りしたみたいでいい笑いものです。自分で自分を信じきれずに自滅した感じです。今日に関してはあちこちですごい祭りやったし、ヘタッピは毎日こつこつコンスタントはそもそも無理なので、+5万では正直うれしさも中くらいです。

時間の無駄

9/2 +9,487

20160902new.png

VR関連をトレードして途中ほくそ笑む場面があったものの、結局はほぼトントンでした。どうもうまくいきません。

モチは継続で1銘柄。今月はこれに期待したいが、はずれか。

9月スタート

9/1 ノートレ

20160901.png

一日休みました。性格的にもコツコツは苦手やし、この相場なのでボチボチやります。いつものこととはいえ、カヤックとか痛かったけど、そんなの言い出したらキリがない。と言いつつ、やっぱり痛すぎ。結局、買ったVR関連を握っとけばよかっただけでした。

修行が足らんなあ。

«  p r e v  | h o m e |

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +396,014
10月      -240,747
合計    +2,550,305
10/18(受渡日10/23)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR