千里の道

日本株個別銘柄オンリー 中小型株メイン 収支画像ありの株ブログ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Author:千里
眠れぬ夜がやってきた?

株式相場格言

株ブログ(更新順)

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経

やっぱりあかんだ

決戦の日のはずが・・・

4/28 -150,870

20160428.png

3653モルフォ(持ち越し投げた)など

けっして黒田さんのせいじゃない。一記者の記事に踊らされて、勝手に期待したのがあかんだけ。元々、今月はないと思っていたはずなのに、円ドルの111円台ですっかりその気になってしまっていた。今朝食べた野菜のカブは大根より甘かったけど、株はそんなに甘くないということ。

ブログ左欄の口座資産残高は次は500万超えたら書き換えます。

あかん

4/27 ノートレ

20160427.png

下手の出番はなかった。

二日分

4/26 +3,154

20160426.png

4/25 +33,989

20160425.png

パソコンは当分、修理も買い替えもしないことにします。株も怪しいし、出費はできる限り抑えたいです。いつまた電源が入らなくなるかわからないので、絶対に必要なデータだけは移し終えました。とりあえずこれで一安心、落ち着きました。目はメチャ疲れました。株は日米金融当局のイベントや大型連休が控えているとはいえ、あまりにもめまぐるしい動きでわけわからず。自分の力量では当面ガードを固めてジャブを当てていくしかないか。いや、まだ勝負はこれからこれから。←ちょっと自信ないかな。

ショック

8:39追記 政井さんの日銀新審議委員の件は、政府案が衆参両院に提示された段階で、まだ正式に決まったわけではありませんでした。すみません。

少し前からメインで使用していたノートパソコンの本体の上部カバー(キーボードやパームレスト部)と底面カバーの左先端部(電源スイッチの近く)が外れかかっていたのですが、昨日ついに電源が入らなくなってしまって大ショック。一応今は電源は入るようにはなりましたが、小さいネジが一個外れているし、修理に出すか新しいのを買うか今悩み中です。ブログどころではないので、今週分と連休谷間の来月2日(と6日)分はまとめて更新する予定です。昨日は少しプラス程度です。とにかくショックです。

今週は日銀のお手並み拝見。生産拠点の集中する九州で大きな震災があったことや、いつも颯爽(さっそう)とされていてマイナス金利支持派の「ステキな女性」政井貴子さんが新審議委員として名を連ねたこともあり、今回または次回、先日リークされたマイナス金利の拡大策を含む追加緩和策が打ち出される可能性が高そうです。ただそれが今回あっても、かなり織り込みが進んでいそうだし、短期的に物色の流れの変化には注意が必要かもしれません。

ブルームバーグ報道で

4/22 -31,640

20160422new.png

前場早々に消費増税をめぐる石原大臣発言が伝えられたあたりからのマザーズ指数の急落に付き合って10時台は損切りラッシュ。モルフォのプラスがあったにもかかわらず他のヤラレが大きく10時半過ぎには10万弱のマイナス。そこからは午後ブルームバーグの日銀の追加緩和観測報道もあってかなり挽回。モルフォは後場に10700円まであったものの持ち越しを11000円台で売れているし欲は言えないと思います。

10時台の損切りラッシュ
201604222.png

3653モルフォ
201604223653.png

今のうちに

新興バブルが継続

4/21 +146,279

20160421new.png

201604213653.png

この雰囲気は2013年前半に近い感じ?マザーズの爆上げは指数先物導入に絡む特殊要因があるのかも。

爆益のはずが

4/20 +199,078

20160420new.png

約定回数180回は過去最多と思います。とても疲れました。

201604203653.png

ほんまに舐めたことしてくるわ。前場の爆益が終わってみれば20万も切ってしもた。アルゴかHFTか知らんけどメチャしてくるな。後場の売られ方が凄かった。やっぱりあれを完全に見切るのは不可能や。これでマザーズ指数先物が始まったらえらいことになりそう。

約定回数が多くなったのは今日までに信用新規建の約定代金5億をクリアする必要があったからで貧乏人の性(さが)です。初めて来月は信用の手数料が無料になりました。実社会ではVIPになれなかったけど、来月は少しだけVIP気分を味わいたいと思います。それはまあいいとして、去年と違い自分にも攻めどころは見いだせる相場ではあっても、株も最終的には人間力の勝負になるので、そういう意味で自らの限界も少し感じた一日でした。あっ、そんなことは今に始まったことではなかったんやった。

勝負どころだったか

新興バブル相場

4/19 +124,326

20160419new.png

3653モルフォ、バイオ関連など

昨日はリスクオフで今日もうリスクオン?うーん、昨日は慌てふためいてバイオの買いモチ減らしてしまった。やることが今月はどうも裏目裏目になっている感じ。今日は新興バブル相場のおこぼれを拾っただけ。先週の千円以上の戻りや昨日今日の急落急騰見ても、逆目に出ると大怪我しそうな相場やし、とにかくここは焦らずに。

連敗

4/18 -94,209

260418new.png

3653モルフォなど

熊本の人のこと思うと、家で株ができるだけありがたいと思わなあかん。

人災

やっぱり地震の予知は難しいのか。余震が6強では生きた心地がせんわ。とても他人事とは思えません。

4/15 -35,529

20160415new.png

人間の力ではどうしようもない天災もある。それに引き換え、今日の自分の負けは防ごうと思えば防げたいわば「人災」。特にだめだったのが、高値を掴んだと認識した時点で即座にスパッと全部切らず半分残して様子を見てしまったこと。結果的にこれが被害を拡大させた。防ぎようのない天災は仕方がないとしても、人災はできる限り減らしたいものです。

今月半分過ぎたのでブログ左側の口座資産の欄を更新しました。今月は6日に50万入金しているのでそれを差し引いた金額を記載しています(50万は出金手続き済みです)。

 | ホーム |  »

検索フォーム

注目銘柄ランキング

トレード収支

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +185,069
合計    +2,163,237
4/27(受渡日5/2)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

English

QRコード

QR