千里の道

下手でもストイックに

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Author:千里
とりえなしの役立たず

銘柄選択は順張り目線
デイ・スイング併用です。

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

口座資産残高推移

2015.12.25    79万
2016.9.15    173万
50万入金
2016.12.30  203万
50万出金
2017.2.15    470万
200万出金
2017.9.15    326万(実質YH)

4/30 +115,997

取引銘柄
勝ち
3901マークライン +2,258
4813ACCESS +15,095
****ヒミツ +132,873
負け
3452ビーロット -4,740
9517イーレックス -29,489

勝手に緩和を織り込んで勝手に失望(を理由に売られた)東証一部はさておき、以前であればこんな日は資金の受け皿になったはずのマザーズがしっかり連れ安。IPOの寄ってからの値動きに象徴されるように、一日を通してかなりひどい相場だったと思います。今日は株の神様が微笑んでくれました。勝ち負けの差は本当に紙一重なので、明日は逆の目が出るかもしれません。

4/30のトータル損益
20150430new.jpg

今週 +226,454

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/28 +70,805

取引銘柄(疲労のため銘柄ごとの損益は省略します)
勝ち
3776BBタワー
45**バイオ
4813ACCESS
7836アビックス
9517イーレックス
負け
3452ビーロット
8175ベスト電器 -36,425

ベスト電器は昨日も今日もストップ高で寄り付いた先週金曜の失敗トレード(180円台の買い)の後始末です(全株処分完了)。ここまで見込み違いの株も久しぶりでした。結果は結果として、今日は取引銘柄が自分のキャパを超えて多くなりすぎたので、あさって以降は修正したいと思います。きっちりリスク管理できるならいいのですが、自分の場合、取引銘柄をむやみに増やすとどうしてもリスク管理が甘くなってしまいがちです。緻密に取引しないと簡単にやられるのはさんざん経験済みなので、あらためて肝に銘じたいと思います。

少し前まで掛け持ちで取引していた証券会社(2/16から休眠中)の損益を合算するとまだマイナスですが、今日、年初来のクリック証券の損益がプラスに転換しました。

4/28のトータル損益
20150428new.jpg
 
今週 +110,457

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/27 +39,652

取引銘柄
勝ち
3663アートスパーク
3776BBタワー
45**バイオ
4813ACCESS
負け
1813不動テトラ
8175ベスト電器

バタバタと取引回数が増えてしまいました。疲労度MAXのため、簡単ですみません。

4/27のトータル損益
20150427new.jpg
 
今週 +39,652

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/24 +30,760

内訳
3776BBタワー +10,925
45**マザーズ +1,632
4813ACCESS +55,865
8175ベスト電器 -27,730
9517イーレックス -9,932

利益が伸びたのが場中にIRのあったACCESS。急騰直前で売ってしまったり、買い指値が刺さらなかったり、びびって売らされたりなどありましたが、今日は東証一部がだめで、その分、新興の小型材料株に資金が入りやすかったこともあるのか、前場も後場もフィーバーが続き、昨日のリベンジができました。全くの見込み違いだったのがベスト電器。想像以上に売りが多く、だらだら下げには参りました。浮動株比率の低さだけで買いの判断を下したのが間違いでした。今後の教訓にしたいと思います。今日は最近にしては浮き沈みの激しい一日で、目も神経もとても疲れました。

4/24のトータル損益
20150424new.jpg
 
今週 +83,625

まだ今年の赤字解消の道のりは遠いですが、来週も一歩ずつがんばります。

一週間お疲れ様でした。

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

逆転負け

4/23 -275

内訳
3776BBタワー +5,480
45**マザーズ +1,408
4813ACCESS -7,163

出かけなければならないので簡単に更新します。
取引量は最近の中でも少なめです。今日はACCESSに足を引っ張られました。

4/23のトータル損益
20150423new.jpg
 
今週 +52,865

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/22 +11,551

内訳
3776BBタワー +3,740
4813ACCESS +4,980
9517イーレックス +2,831

ゴールデンウィーク前でもあるし、少なくとも目先はもたつくと思っていたのに、このタイミングで日経平均が引けで2万円クリアとは・・・・・。売っているわけではないので、下がるよりは上がったほうがいいんですが、マザーズの売買代金とかを見ると全然盛り上がっていないし、かといって東証一部を買ったと思ったら目先の天井をつかまされるのはいやだし、どうしようか迷う状態です(日経レバの買いモチが正解だった)。

今日はマザーズ指数も引けでは1%超のプラス。腰が引けていることもあって乗れてない感が強いですが、このところは少ないながらもプラスで終えられる日が多いので、1月や2月の頃のような最悪の状態ではない感じです。

4/22のトータル損益
20150422new.jpg

今週 +53,140

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/21 +24,268

内訳
3776BBタワー +20,740
4813ACCESS +1,549
6039動物高度医療 +1,186
9517イーレックス -247
9551メタウォーター  +1,040

日経+274円 TOPIX年初来高値更新 マザーズ指数は3日続落
あらためて東証一部優位の流れが強まった一日

今日は銀行株が物色人気を集め、メガバンク三行がそろって年初来高値を更新。一方で、マザーズ市場は東証一部への資金移動を想起させるような値動きの銘柄(場中高い場面があってもすぐ値を消す)がけっこう目立っていたように感じました。基本は循環物色と思いますが、またあの年初以来のマザーズ一人負け相場に逆戻りだけはしてほしくないところです。

4/21のトータル損益
20150421.jpg
 
今週 +41,589

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/20 +17,321

ニューヨーク大幅安、日経続落、マザーズ指数1%超安。感じ方は人それぞれですが、きょうは売り方優位の値動きの銘柄が多いように感じました。自分の場合、こんな日は勝ち目のないことがほとんどなので、きょうに関しては結果は十分満足です。ほとんど様子見に終始した一日でした。

ニューヨークにギリシャに中国、TPP、日銀、企業の今期決算見通し発表にゴールデンウィーク控え。そもそも懸念材料のない相場なんてありませんが、それにしても思いつくだけでも目先は見極めるべき材料や手控え材料が多すぎる気がします。想定外の悪材料が突如飛び出すことがあるのもまた相場なので、そんなことを言っていては話にならないわけですが、目先、自分レベルが簡単に儲けられる相場が展開されるとは考えにくいです。とりあえず今月いっぱいは、「休むも相場」も念頭に置いて乗り切りたいと思っています。

4/20のトータル損益
20150420new.jpg
 
今週 +17,321

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/17 -21,565

内訳
1813不動テトラ -1,211 今週勝ちなし3連敗
3692FFRI -15,761
3776ブロードバンドタワー +288
4***マザーズ +7,179
4813ACCESS +3,824
6039動物高度医療 -19,763
9517イーレックス +3,879

きのうから持ち越しの動物高度医療200株(2799円、2748円)は、好きな銘柄ですが裏目に出た時の怖さもあるので9時半までにカット。場中ずっと重苦しい雰囲気のなか、何とか挽回しようとがんばりましたが、うまくいきませんでした。特に後場が厳しい展開で、前場の5700円のFFRIを持ってしまって1時すぎからの急落に巻き込まれて万事休しました。雲行きが怪しいなか、ポジポジ病だけは避けたいので、きょうは自分なりに無理な取引は極力控えたつもりです。

4/17のトータル損益画像
20150417new.jpg
 
今週 +73,990

週を通して、スッキリ気持ちよく利食えた取引はほとんどなかった印象ですが、主に取引しているマザーズ市場がきのうまで堅調だったこともあって、週間では何とか利益を残せました。年初以来のマイナスを少しでも減らせるよう来週もがんばります。

今週もお疲れ様でした。

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

4/16 +9,945

内訳
1813不動テトラ -1,452
4***マザーズ +7,435
4813ACCESS -904
9517イーレックス +1,192
9551メタウォーター +3,674

う~ん、きょうは難しかったです。今月後半のIPOに備えての換金売りもあったのか、監視銘柄の値動きが冴えず取引も少なめでした。このところ利益を出せていたACCESSも1213円の買いを引けまで引っ張ってしまってマイナスに。トータルでも新規で評価損で持ち越した銘柄があるのできょうは実質マイナス。しかもその銘柄、自分の中で下値めどが全然つかめないので後味がメチャクチャ悪いです。あしたはその処分がマストになります。きょうは以上です。

4/16のトータル損益
20150416new.jpg

今週 +95,555

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +396,014
10月      -283,960
合計    +2,507,092
10/19(受渡日10/24)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR