千里の道

下手でもストイックに

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Author:千里
とりえなしの役立たず

銘柄選択は順張り目線
デイ・スイング併用です。

証券会社

楽天    松井    SBI    GMO

役立ちサイト

PTS        マザーズ指数
日経        会社四季報
株探        世界の株価
増担        機関の空売り
読売        ラジオ日経
大量        ランキング

口座資産残高推移

2015.12.25    79万
2016.9.15    173万
50万入金
2016.12.30  203万
50万出金
2017.2.15    470万
200万出金
2017.9.15    326万(実質YH)

3/31 +42,973

4/1 3月の月間収支の画像を追加しました。

内訳
2138 +685
3692 +7,448
3901 -47,279 
3909 +69,563
4813 +15,216
6039 -2,660

マークラインは先週の金曜前場の買い(当日後場から不可解な急落)、売りはきょうの前場なので買いも売りもタイミング最悪でした。買いは仕方がないとして切るのが1日遅れました。収支の方は、きのう400株持ち越したACCESSが週刊誌(週刊現代)ネタもあって(?)寄り付きGUしてくれたのと、一か八かでショーケースに参加したのが功を奏して早々にプラスに浮上、ショーケースはレオスの信奉者が多いのか、9:05過ぎの高いところ(5930円)でつかんでしまった100株も10時半過ぎの助け舟が救ってくれました。動物高度医療は前場の中途半端な買いが全てロスカットになってしまって後場ばん回しきれませんでした。

今週 -42,594

終盤に3連敗がありましたが、今月は今年初めて収支プラスで終えられました。現状は東証一部の主力大型株の相場で、新興市場の銘柄、特にマザーズ銘柄は手ごわ~い値動きなので、資金力の乏しい弱小の参加者にはつらい相場が続きそうですが、来月もたとえわずかでも黒字が計上できるようにがんばりたいと思います。

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

3/30 -85,567

内訳
2395 -75,935 今月初旬からの持ち越し分の返済売り
2432 -14,718 
4813 -4,036
6039 +9,122

きょうは以上です。

今週 -85,567

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

激闘

より幅広の画像がアップできるようにテンプレートを変更、同時にテンプレートのカスタマイズにもチャレンジして背景色を変えてみました。本当は投稿時刻も表示できるようにしたかったんですが、そちらはうまくいきませんでした。

3/27 -4,206

内訳
2121 +1,440
3692 +1,686
3901 -10,381
4813 +3,388
6039 +3,491 たまにはIPOにもチャレンジ
6340 -9,770 今週月曜からの持ち越し分の返済売り
8186 +5,940

結果は小マイナスですが自分としては激闘でした。そもそも自分の思い通りにトレードできる日なんてなかなかありませんが、それにしてもきょうはほんのもう少しだけでもうまく取引していれば完全にプラスで終われた一日でした。

今週 +18,994

今週もお疲れ様でした。

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

徒労

3/26 むだな抵抗色々-5,460

色々むだな抵抗を試みましたが徒労に終わりました。

今週 +23,200

株はきょうは以上です。

ブログの画像に枠をつける方法を調べていたら、『チルの工房』というブログにわかりやすく記載されていました。簡単な方法なので紹介します。

画像に枠をつける方法

「元画像タグの末尾付近のheight="×××"(×××は数字)の後に半角スペースを入れ
/>との間にstyle="border:solid 1px #909090; padding:1px;"を挿入する。」

たったこれだけです。あくまで受け売りなので記載に誤りがあったらすみません。枠線の種類はsolid以外にも選択可能で、画像と枠の距離を細かく設定して写真をポラロイド風に見せたりもできるみたいなので、詳しくは上記ブログを参照してください。

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

疲れました

3/25 +1,217

内訳
2432 -6,172
3901 +4,337
4813 +3,052

DeNAは売りからです。9時半くらいからの急上昇で大きめのロスカット、その後も後場寄りの買戻しまで何回か取引して何とか損失を縮小。マークラインとACCESSはわずかずつながら利益になって収支マイナスを免れました。ACESSは場中出ていた富士通のビーコンの話に気づかずに取引しました。直近のものも含めウォッチはしているのでIPOのひどい値動きは知ってはいますが、スルーしているため恩恵もない代わりに被害もなしです。

今週 +28,660

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

3/24 +61,109

3/24 +61,109

内訳
3782 -9,060
4813 +70,169

取引したのは2銘柄のみです。DDSはきのうからの持ち越し分の損切り、ACCESSはきのうからの持ち越し分の利食いとデイトレです。ACCESSを前場から後場へ持ち越さなかったのはとてもとても痛かったけど、まあそこが自分らしいところです。後場はスタミナが切れました。きょうは11時まではお手上げ状態だったし欲は言えないと思います。

今週 +27,443

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

キツイ

3/23 -33,666

内訳
2395 -41,043
3668 -1,960
4813 +9,337

コロプラを超々久しぶりに取引しましたが、よりによって監視しているゲーム株の中の一番ハズレをひいてしまいました。きょうはそのコロプラを引っぱりすぎて資金拘束されたのがけっこう響きました。上記3銘柄とは別の2銘柄モチコシ(評価損2千円くらい)。日経平均が2万円に迫るなかでの収支マイナスは正直キツイです。

今週 -33,666

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

情けない

きょうは朝からずっとFC2ブログが障害で表示されない不具合が出ていて焦りました。ネットで調べたらF5キーでリロードすればいいことがわかりひと安心。FC2の障害のおかげで、ひとつお利口になりました。

3/20 +5,623

内訳
4813 +2,260    色々 +3,363

資金循環の流れがマザーズに来た日にもかかわらず、日中ずっとパソコンの前にすわっていて情けないです。イマジニアはきょうは取引していません。今年は東証一部の主力株をがっちり握っている人はいいとして、デイトレは簡単に損を食らう、と言うか損させられる感じなのでどうも思うようにいきません。ストレスのたまる毎日です。

今週 +207,139

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

一歩ずつ

3/19 +19,773

内訳
4644 +19,773

きょうは前場に4644イマジニアを現物と信用で数回取引しただけです。
後場の高値を見せられると正直微妙ですが、去年と比べるとLINE関連に対する市場の食いつきがイマイチなので利益になっただけでよしとしたいと思います。
マザーズ指数は底割れの危機から引けではだいぶ戻したもののきょうで4日続落。
今週は日々の収支でマイナスがありません。プラスの額は少なくても千里の道も一歩からです。

今週 +201,516

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

ハラハラ

3/18 +13,068

内訳
4813 +13,068

取引したのは4813ACCESS1銘柄のみです。
2時前後からロスカットが多くなって減らしてしまいました。
小額資金のため、わかってはいても3907シリコンスタジオのような値がさ株には参加しづらいです。
マザーズ指数は3日続落だし、今週のいい流れを切らさなかったのできょうは十分です。

今週 +181,743

応援ポチをよろしく

人気ブログランキングへ

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +220,664
9月        +396,014
10月      -301,342
合計    +2,489,710
10/23(受渡日10/26)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR