千里の道

下手でもストイックに

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

8月第2週&第3週の取引結果など

8/7~18(受渡日8/10~23) +498,860

利益はほとんどマー君(田中化研)と小田原エンジによるものです。あとはEV相場の航続距離の見極めです。

201708070818soneki.png

昨日書いた量子コンピューター関連、買ったのは3687フィックスターズ(初参戦は前日の木曜日)。

201708173687.png

が、買うべきは6864NF回路の方でした。実はNF回路は木曜の寄り前に大泉とともにEV関連でピックアップしていた銘柄でした(当日、実際に買ったのは大泉の方)。NFが張り付いて、そこで初めて量子コンピューター関連でもあることを認識。そんなわけで木曜は無理として、昨日はその気にさえなればいくらでも買えたのに、選択したのは昨日も、より安心感のあるフィックスターズの方。「迷ったら買いにくい方を買う」を実践できず、大魚を逃しました。

量子コンピューター関連に触手を伸ばす

8/18(受渡日8/23) -65,982

口座資産も前日比6万台のマイナスです。今日もEV2台に乗車するも思うように走らず。昨日1台減らしています。新たに量子コンピューター関連に触手を伸ばしました。

取引銘柄
電気自動車関連
量子コンピューター関連
7834マルマン 残党処分
など

20170818soneki.png

EV用温度センサーも買ってみた

8/17(受渡日8/22) +126,571

電気自動車の走りが快調で今日も勝利。正極材、モーター(用巻線機)に加え、新規で温度センサーもトレード。順張り派とは言え、さすがに小田原さんは理性が邪魔をして2百株で回転。正直、損益の千を万に変えたいけど、以前より爆発力は落ちた分、大ヤラレも少なくなったので受け容れます。元々、今年後半は儲けるより、無事に通過できればいいと思ってやっているので。口座資産が2月のYHにあと4万。と言っても、要するに半年以上も更新できていないだけ。ところで、モーター用巻線機って何かな?

取引銘柄
4080田中、6149小田原、6618大泉 外2銘柄

20170817soneki.png

気の抜けない日々が続く

8/16(受渡日8/21) +11,150

LCが多く前日に続きトントン近辺の着地です。ゲームセクターの値上がりが目に付く一日でした。口座資産が減資分を考慮した実質で2月の年初来高値に接近中です。特にNY株に関して、みんなが一安心したところが危ないので、気の抜けない日々が続きます。

取引銘柄
4080田中、6149小田原 など

20170816soneki.png

後場急失速

8/15(受渡日8/18) +12,572

前場+8万、後場-7万くらい。途中から計算する気なくしたので明朝ちゃんと直します。先月下旬から電気自動車関連に目を向けたのは正解だったものの、田中はともかく小田原はもう少し株数まとめてガチホすべきでした。やっぱり、あれだけ揺さぶられては無理。

取引銘柄
電気自動車関連

20170815soneki.png

墓参りに行くので、明日の分はあさっての朝になるかもしれません。

h o m e | n e x t  »

検索フォーム

月別収支(受渡日ベース)

2017年  捲土重来
1月        +729,914
2月     +1,566,491
3月          +81,459
4月        -399,696
5月        +455,427
6月          +29,184
7月        -288,405
8月        +329,327
合計    +2,503,701
8/18(受渡日8/23)現在
2016年  一矢報いる
1月          +27,142
2月          +45,784
3月     +1,803,988
4月        +200,326
5月        -871,632
6月        -666,749
7月        -733,788
8月        +410,575
9月        +501,340
GMO計   +716,986
9月        -145,624
10月      +405,800
11月        -33,524
12月      +182,396
楽天計    +409,048
合計    +1,126,034
2015年  修正できず連敗
1月        -683,018
2月        -287,517
3月        +165,236
4月        +525,455
5月          -34,534
6月        +531,611
7月          +36,174
8月        -443,599
9月        -640,771
10月        +16,181
11月      -564,493
12月   -1,549,011
合計    -2,928,286
2014年  8桁の大負け
2013年  8桁の大勝ち
2012年  7桁の勝ち

QRコード

QR